個人的好きな(2次元)キャラを紹介するだけ

キャラにランク付けするのが苦手なので好きなキャラをただ紹介するだけです。

各アニメ、漫画1キャラのつもりです。

 

 

 

1.渡辺曜 (ラブライブ!サンシャイン!!)

f:id:kunihiro-magi:20170521211546j:image

今1番好きなキャラ。(ランク付けが苦手とは)

運動神経バツグン、コミュ力が高い、衣装が作れる、料理がうまいetc…とまさに完璧超人。かと思いきや、ちかりこの仲の良さに嫉妬しちゃうっていう人間的弱さも持っている普通の女子高生なのがとても良き。

 

 

 

 

2.絢瀬絵里 (ラブライブ!)

 f:id:kunihiro-magi:20170521234653j:image

賢い可愛いエリーチカ!

ポンコツなとこもあるけどそれも含めて好き。それとポニテはまじで最強。

劇場版でセンター曲あってほんとよかった。

 

 

 

 

3.立華奏 (Angel Beats!)

f:id:kunihiro-magi:20170522024922j:image

天使ちゃんマジ天使。

おそらく深夜アニメを見るようになった元凶のアニメキャラ。

ネタにされがちだけど僕はAB!好きです。

 

 

 

 

4.霞ヶ丘詩羽 (冴えない彼女の育てかた)

f:id:kunihiro-magi:20170522030204j:image

スタイル抜群で黒髪ロング、黒ストッキングの先輩キャラって時点ですこすこポイントが高い。付き合えるんなら毒舌吐かれようが構わない。

 

 

 

 

5.新戸緋沙子 (食戟のソーマ)

f:id:kunihiro-magi:20170525015229j:image

通称秘書子。 

スタジエール編のエプロン姿が似合いすぎてた(眼鏡も)。いいお嫁さんになれる(確信)。

 

 

 

 

6.アスナ(結城明日奈) (ソードアート・オンライン)

 f:id:kunihiro-magi:20170522164100j:image

前までは別のキャラの方が好きだったがオーディナル・スケールを見てからはアスナ一択。

ラストバトルのあのシーンは泣いた。

 

 

 

 

7.ヴィーネ(月乃瀬=ヴィネット=エイプリル) (ガヴリールドロップアウト)

 f:id:kunihiro-magi:20170522193803j:image

あくまで悪魔だけど誰よりも天使。常識人で面倒見もいい。母性の塊。

 

 

 

 

8.山田エルフ (エロマンガ先生)

 f:id:kunihiro-magi:20170522175445j:image

 表情豊かで社交的で仕事とそれ以外のオンオフがしっかりしている。単純な可愛さだけだったら紗霧かもしれないが、性格面も含めたらエルフの方が上。

 

 

 

 

9.緒方理珠 (ぼくたちは勉強ができない)

f:id:kunihiro-magi:20170522163416j:image 

 理系で国語苦手ってところが自分と似てる。

もっと人気出てアニメ化してほしい。

 

 

 

 

10.宮崎千紗希 (ゆらぎ荘の幽奈さん)

f:id:kunihiro-magi:20170525015248j:image

ブコメは正統派ヒロインポジションの子が好み。でも負けヒロイン臭しかしないの悲しい(小野寺の時もそうだった)。

 

 

 

気が向いたらpart2に続いたり続かなかったり

 

 

 

 

 

 

 

 てかAZALEAのジャケ写良すぎない?f:id:kunihiro-magi:20170522193122j:image