Generation Single Cupパートナーズのあれこれ

サムネ用

f:id:kunihiro-magi:20180304152805j:image

 

今回、とすTくん主催のGeneration Single Cup(以下GSC)という身内大会に参加したのでパートナーズの獲得経緯をまとめていこうと思います。

 

要項

第三回身内杯 Generation Single Cup - toxapex’s diary

 

パートナーズ獲得経緯

f:id:kunihiro-magi:20180304150623j:image

 

日食ネクロズマ

竜王戦トップメタの一角の禁止伝説枠。

獲得できたらいいやくらいに思ってたらまさかの競合なしで獲得できたため、このポケモンを軸に据えてパーティを組むことを意識することとした。

 

*日食ネクロズマ タイプ:エスパー 鋼

特性:プリズムアーマー(特性無効を無効化するフィルター、ハードロック)

 

 *ウルトラネクロズマ タイプ:エスパー ドラゴン

特性:ブレインフォース(火力補正が1.25倍になった達人の帯)

 

 

カプ・コケコ

竜王戦ルールではなるべく禁伝枠を選出した方が勝てると考えたため、日食ネクロズマを選出する際に一番の障害になってくるであろうイベルタルに強い枠として全額ぶっぱして獲得。また、素早さが高く型が豊富であるという面からもパートナーズルールにおいてこのポケモンが活躍できると考えた。

 

 

エアームド

ここまでで地面の一貫が気になったのでグライオンを取ろうとしたが競合に負けたためエアームドを獲得。

 

 

ニドクイン

電気の一貫を切り尚且つメガ枠であるラグラージを取ろうとしたが競合に負けたため同じ地面タイプで技が豊富なニドクインを獲得。

 

 

カビゴン

特殊方面の耐久とエアームドとの補完に優れていることから選択し獲得。

 

 

 パートナーズ選定後の所感

下3体を適当に選んでしまった感が否めないがネクロズマのパワーがあれば十分やっていけると感じた。また、当然ネクロズマは相手もメタってくるのでそのメタをどうかい潜っていけるかが勝負の鍵であることは言うまでもない。

 

 予選ブロック編につづく

次→【ポケモンUSUM】GSC予選【リーリエブロック】 - 未来の僕は知ってるよ

 

 

 

 

 

カイオーガを選んでAqours団意識すればよかったって1匹目獲得した後くらいからずっと思ってた…