【セトリ予想】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~

 

f:id:kunihiro-magi:20190515150715j:plain

 

こんにちは、HiROです。Aqours5thライブがもうすぐに迫ってきたということなので勝手にセットリストを予想していきたいと思います。

 

【セトリ予想】

f:id:kunihiro-magi:20190515161356j:plain

 

1.僕らの走ってきた道は…

 5thライブは劇場版をなぞらえたセトリになると思われるので1曲目に『僕らの走ってきた道は…』が来ると思います。この曲から劇場版が始まっている点と歌詞に「幕が上がったら~」とあることから1曲目にふさわしいと予想。もしかしたら2期13話とのつながりで『WONDERFUL STORIES』から始まるかも、、

 

2~4.日替わりゾーン

ここにはOP、ナンバリングシングル、カップリングが来ると予想しました。OP曲に関しては日替わりにせず両方やる可能性もありますが、新曲が多い都合上ここに入れざるを得なかった…『ハミングフレンド』、『AqoursHEROES』は2ndで披露されて以降ナンバリングライブではやっていないので久々に見たいです!

 

5.夢で夜空を照らしたい

劇場版で3年生のみが学年曲をもらっているからというだけでなく、1,2年生が統廃合先の静真高校の部活紹介で披露したと思われるのがフォーメーション的にも『夢で夜空を照らしたい』なので披露されるのではないでしょうか。

 

6~8.前売り券特典学年曲

初披露である点、曲の雰囲気やジャケ写がこのライブとマッチしているのでやる可能性大だと思います。はやく『ハジマリロード』で盛り上がって、『Marine Border Parasol』でエモエモになって、『予測不可能Driving!』で駆け抜けたいです!

 

9.逃走迷走メビウスループ

劇場版挿入歌の3年生曲。3人がわちゃわちゃしながらイタリアを駆け巡るところは聴いて楽しい観て楽しいものとなるでしょう。ドレスを着て踊る点にも注目です。

 

10.Hop? Stop? Nonstop!

劇中ではイタリアローマのスペイン広場で披露した劇場版の顔とも言える曲。ライブでは目玉のひとつになると思います。ただ、劇中で披露した時の衣装が私服だったのでどんな衣装で歌うか気になるところです。

 

11〜12

『届かない星だとしても』は最近ファンミやアジアツアーなどでしか披露されておらず、盛り上がるし個人的に好きな曲なのでやってほしいという願望も込めての予想。

ドームという大きな会場で『ホップ・ステップ・ワーイ!』のフリをやったら絶対盛り上がると思います。ただ、ファンミで途中から流行りだしたオレモーコールがいるかは諸説

 

13〜15.ユニット曲

卒業ソングということから季節的には微妙な気はしますが、4thでもユニットファンミでもやらなかったことからやる可能性はそこそこ高いと思います。ユニット毎にMCを入れるために他のユニット曲もやってほしいですがゲッコウガ並みにスペースが足りない()というよりユニットシングル第3弾はよ!

 

16〜17.ラブライブ決勝延長戦

ここで既にゲスト出演が発表されたSaint Snowが登場し新曲『Believe again』を披露した後、Aqoursが『Brightest Melody』で対抗するという劇場版一番の見所を5thライブで再現してくると思われます。ビリアゲの階段演出やブラメロのサビでの衣装チェンジなどがどこまで行われるか気になるところです。

 

18〜19.Saint Aqours Snow

 Saint Snowが出てきた流れで新曲『Over The Next Rainbow』が披露されると考えていますが、事前のゲスト出演予告やSaint Snowのライブグッズも展開されることから2曲で終わるとは考えにくいので『Awaken the power』も入ってくると思います。めちゃくちゃ盛り上がる曲だから是非やってほしいですね。

 

ENCORE

ライブタイトルにもなっている『Next SPARKLING!!』はほぼ確定で一番最後に入ってくるでしょう。ネクスパ衣装でアンコール全てを歌う想定だと定番の1stシングルと劇場版でも流れたキセキヒカルが入ってくると予想しました。Aqoursでまだ前例がないので予想はしてませんが、アンコール3曲くらいを披露して一度はけてからW-ENCOREで『Next SPARKLING!!』を披露するのもあり得ますし流れが綺麗なのは後者ですね。

 

 

【最後に】

個人的に4thライブ以来の「Aqours」のライブのため楽しみなことがいろいろあるので今からWaku-Wakuしてます。

はやく就活終わらせなきゃ…

 

おしまい

 

f:id:kunihiro-magi:20190516112633j:image