【オフレポ】ペリグラバーZ 脱出オフ 【脱出オフ編】

 

こんにちはHiROです。8/4,5の出来事について書いていきます。申し訳ないですが勝手に名前出しちゃいます><

 

前語り

 8/5,6に名古屋にある日本ガイシホールAqoursの2ndライブが開催されると1stライブにて発表される。

 某日、8/5にニコバー新宿でペリグラバーが開催されると告知される。フォロワーの人が参加すると呟いていて自分も一回は参加したいと思っていたが、東海勢ラブライバーとしては名古屋公演は是が非でも参加したいと思っていたのでチケットが当たらなかったらペリグラバーに行こうと思っていた(このオフレポを書いてる時点で結果は察し)。

 

 

 8/4 リアル脱出ゲーム編

f:id:kunihiro-magi:20170807230827j:image

てなわけでペリグラバーに参加することになったわけですが、前日にTwitterで仲良くしてる人たちでリアル脱出ゲームをやることになっていたので前日入りすることに。

夜行バスで東京に向かったのですが、5時とかいうくっそ早い時間に着いてしまったので1時間ほどマンガ喫茶で時間を潰してから新宿駅であみゅライバーこととすTと合流。

その後TKさんがいる池袋のネカフェに向かい合流(そのネカフェの隣がソー◯ランドで少し覗いていたら通りすがりのおっさんにとすT(未成年)が勧誘されてて笑いそうになってました)。

この3人で朝食も兼ねてコメダ珈琲に入店(東京にもコメダあるんだって思いました)。少しするとでぃーさんが合流。

(みなさん!モーニングというのはモーニングを注文するのではなく、ドリンクを頼むとトーストなどが付いてくるものですよー)

 

食事も終わりポケセンに向かうと、そこには†真皇†マイケルくんとパーセントさんが。(現地合流と言いつつポケセンで合流するの最高にポケ勢って感じ)

各々がグッズを買って昼食をとってから脱出ゲームの会場に向かうことに。

僕はこれを買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 f:id:kunihiro-magi:20170807231057j:image

 

残りの参加者であるクゥリさんは先に着いているらしく、もってぃさん(MOTTYではない)は場所を間違えて遅れて来るとのこと(実際は開始時間には間に合っていた)。

てわけでこの8人でリアル脱出ゲームをすることになりました。想像ではビル内で謎解きをやると思っていたのですが、まさかの下北沢を歩いて謎を解くというものでした(まじで暑かった💦)。

ネタバレ禁止なので詳しいことは言えませんが最初のパートナーポケモンを選ぶ時の出来事、、

 

でぃーさん「ゼニガメ、君に決めた」

とすT「ゼニガメ、君に決めた」

残りの6人「ヒトカゲ、君に決めた」

 

みんな空気読んでて草

そして誰にも選ばれないフシギダネは泣いていい;;

それとこれ行く前に今年のポケモン映画は見ておくことを推奨します(見てなくて若干ネタバレ食らった民)。

 

 3時間ちょいでゲームクリアしトレーナーランクはエリートトレーナーでした(一問ミスったのが悔しすぎる)。

f:id:kunihiro-magi:20170807231233j:image

 

そのあとはSASUGAさんも加わり、真皇マイケルくんの祝勝会で鉄板焼きを食べにいきました。めっちゃ美味しかったけど元々少食なため途中から4んでた、、

 

 

僕、でぃーさん、TKさんの遠征勢はとすT宅に泊まることになったので4人でとすT宅に行きました。

そこでの出来事

でぃーさん:†女性†と通話しながらスプラトゥーンのイベント(あんまわからんけどTwitterケチャップチーム負けたって見たよ)

TKさん:でぃーさんにキレながら恋文書いてた

とすT:でぃーさんにキレながら(n人目)レートやって運負けの連続(少しだけ通話の音声聞いてた)

僕:とすTのポケモンのレベル上げ代行2匹した後動画見て寝落ち(なんかすまん)

 

 

 

これで1日目終了

ペリグラバー編へつづく、、、